外国人実習生採用のためにインドネシアに行ってまいりました。今回は責任者の渡邊も同行してもらいました。パスポート取るのは初めてだそうです。いまパスポートの保有率は17%と非常に低いです。私はできる限りアジア圏に行く事を進めています。そして危険すぎないダウンタウンに行く事を進めています。今の日本が平和である事。世界で一生懸命生きている人たちが沢山いる事。肌で感じるのが良いと思っております。今回は私の誕生日もあったのでサプライズがありました。とても嬉しかった。あとは来日している実習生の両親にもあってきました。3名の採用も無事に行え良かったです。来年は違う責任者を連れていこうと思っております。

サプライズで歌とケーキが!!凄く嬉しかった。

日本語学校に訪問してきました。元気が良い!!

当社で働いいる両親と祖母。素朴で凄く暖かい人たちだった。

責任者の渡邊と!

 

今回は男性3名採用。最年少は18歳。